色を塗るよ

「ごちそうさまでした」

 

毎朝毎晩、家の人全員で食卓を囲む

きちんと正座をし箸も正しく持っていた

 

どんな高級料理を食べさせてもらっても

あたしは何を食べているのかすら分からず

咀嚼して喉を通すのが精一杯だった

 

全く味のしない食事

叔父には「何を食べさせても一緒だ」

なんて皮肉を言われたこともあった

 

でも

 

三年かけて人生が大きく変わった

 

君と食べるご飯はとっても美味しくて

食いしん坊なあたしを見ながら

いつもの優しい笑顔で「美味しい?」

と聞いてくる

 

心から美味しいよ

食事がこんなに楽しいなんて知らなかった

一生分からないままだと思っていた

 

三年前

「声が聞きたくて」と君に電話をした

 

過度のストレスにより失声症だったけど

一生懸命、掠れた声を振り絞った

 

「絵美、大丈夫だから帰ってきな。

今度こそちゃんと私を信じなさい。」

 

どうして分かったの?

あたしが死を選ぼうとしてることを

 

そう、それは最期の電話になる筈だった

 

本当の本当の本当に

君とは通じ合ってる

 

あたしの命は救われた

 

東京に帰ってきてからは

君の叱咤激励をちゃんと受け入れた

 

調子の優れない恋人よりも

あたしをいつも優先して傍に居てくれた

 

応えたくて

毎日、自分で自分を本気で脅した

 

信じさせてくれてありがとう

傍に居てくれてありがとう

応えたいと思わせてくれてありがとう

 

「幸せすぎる」

なんて台詞を言える日が来るだなんて

過去のあたしは想像すら出来なかった

 

デパスよりも依存性があって

そして即効性のある”愛"を山盛りくれる君

 

現在進行系であたしは成長し続けている

一生かけて成長していきたいと思っている

 

努力をやめる事は決してない

 

沢山の初めてをくれて本当にありがとう

 

 

 

君とはよく一緒に空を仰ぐよね

真っ暗な空とはもうサヨナラできた

真っ青な空の下でケラケラ笑うあたしたち

 

色のある人生を送れている

 

何度でも伝えさせて

君と笑い合ってる時が一番幸せだよ

 

mania-c.